魔焉皇帝ヴァンパイアデュークをメインリーダーにしているDpazです。無課金でまったりと楽しんでいます。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< パズドラ:2体目の魔王 | main | パズドラ:魔焉皇帝デュークのプラス振り >>
パズドラ:アテナ降臨挑戦
最近降臨に挑戦していないのでアテナ降臨に行きました。初挑戦!
パーティーはこちら。
LF:水闇デューク 天ルシ
S:赤ソニア ドラウンジョーカー アークハーデス 覚醒ヘラ
テンプレは闇水デュークのようですが、わたしは水闇デュークを使いたい!(というかまだ闇水デュークが育っていない…)というわけで特攻します。



B1:剛腕の巨人・ギガンテス
1回の攻撃でこのくらいです。…ノーコンきびしいか…。4ターン以内に倒さないと即死攻撃がやってきます。デュークの変換が間に合うのでそこでコンボ叩きこむしかないです。

2回目の攻撃。

3回目の攻撃の後、ソニアのスキルブーストのおかげでデュークの変換が溜まりました。
 

変換後のコンボするも…


ダメでした。1コンします。



その後はまた4ターンくれるので、通常攻撃でクリア。


B2:王狼英雄・ノーブルクーフーリン

1回のダメージは上図くらいです。回復は問題なく出来ます。

HP49%以下で上図のように、現HPの99%の割合ダメージがきます。その後、単発攻撃8,524ダメージが交互にくるので、それ以上回復する必要があります。危なくなったらドラウンジョーカーの防御態勢を使います。



回復が不安定ですがクリアです。


B3:破龍皇帝・グランドジークフリート
HP100%時に「何もしない」を使用するのでターン稼げます。…が、落ちコンでいきなり攻撃してしまいました。スキル全く溜まらず。しかし後から考えるとスキル溜めなくても問題無いです。


攻撃していく内にスキルが溜まります。2ターンで上図のダメージを回復必要。でも2ターンなので割と余裕です。HP50%以下で単発攻撃20,460ダメージが来ます。それも捌いていきます。

やったー!目的だった蒼剣の覇王・ジークフリートがドロップ!!うれしいです!上図では危なくなったのでギガグラx2と明星で倒しています。多分アテナ戦でスキル溜まるだろうと思いまして。


B4:アテナ

上図のダメージを毎ターン回復必要です。


ですが回復追いつかず1コン。

またまた回復追いつかず1コン…。ドラウンジョーカーがスキルマでないのがここに来て響いています。アテナは任意のドロップを光に変換するので、ドラウンジョーカーの変換と相性が良いんですが、回復追いつきませんでした。

15%を下回ると「終わりにしましょう」の後に即死攻撃が来ます。言葉を待ってからスキル解放するつもりでしたが、回復が追いつかないと思い、上の状態から解放しました。勝負!


ギガグラx2です。


明星、ソニア変換です。いけるか!?


どーん!削り切れました!!

初クリアです。結果は3コンでした。ギガンテスはしょうがないとして、アテナ2コンは、集中力切れが原因です。でも良いんです!ジークフリートがドロップしたんですから!(いまはアテナのドロップよりもうれしいです。)

勇者降臨で全くドロップしなかった悲惨な経験がここで報われました。もう勇者いかなくて良いんだー。

闇イザナミがとれた時のために、ジークフリートを育てます!
 

関連記事:アテナ降臨
人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:パズドラ
-------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
COMMENT