魔焉皇帝ヴァンパイアデュークをメインリーダーにしているDpazです。無課金でまったりと楽しんでいます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< スクルドや孫悟空の究極進化! | main |
The Last Blog
ランクも500をとうとう超えました!ここまでハマったゲームも珍しいなぁと思います。
突然ですが、今回のブログで最終回です。
今まで見て頂いた皆様、コメント残してくれた皆さま、応援してくださりありがとうございました!

なかなか忙しくなってきて更新が滞ることが多くなってきました。
パズドラはまだ続けますが、今回をブログの最後とします。

ブログをはじめた日が2013/12/26。
自分としては長く続いた方かなと。

今回は過去の思い出含めて、わたしのBOXを紹介します!

まずは火属性!
share_2016-02-22-17-09-49.jpg
全般に言えますが…
ゴッドフェスばかり回していたので神は結構います。
最近は覚醒シヴァに頼っていますね。
五右衛門は結局あまり使っていません…。
ランク200くらいの頃は神々の王を周回するのにかなりお世話になっていましたが。懐かしいですね。
千代女も使っていませんね。スキルマですが(^^;

share_2016-02-22-17-10-33.jpg
ツバキは使いたいのですが、フレンドの方があまりおらず…。ガディウスも使いたいですね!
この中では、やはりエキドナを一番使いました。
ニムなどの火・水モンスターはウルドのために育成していたのですが、覚醒シヴァなどがいる今では使いそうもないですね(^^;

続いて水属性!
share_2016-02-22-17-10-57.jpg
水属性はあまり積極的に使っていないです。水属性強化ダンジョンとかでは別ですが、他の属性より強力なキャラが少ないからですかね。ウミヤマは強力ですが、
フレンドの方があまりいないので使っていないですね。
ただし覚醒イシスは別格ですね。
覚醒ラーのサブに欠かせないハイパーキャラです。
オロチも以前はよく使っていました。
神々の王やツインリット降臨(当時)を攻略するのに威圧のスキルをためて、やっと攻略していたのを思い出します。

share_2016-02-22-17-11-20.jpg
ウンディーネはパズドラ初めのころ、リーダーでお世話になりました!はじめのレアキャラだったと思います。いまでは使うことがなくなりましたが、ずっと残していると思います。

そしてなんと言っても、水闇デューク!!
このキャラがいなくては本ブログも存在しなかったでしょう。
それだけ要です。
ランク100くらいまでヴァンパイアをリーダーとしてしましたが、リーダースキルに限界を感じていてやめようかなと、思っていました。そこへ魔焉皇帝・ヴァンパイアデュークへの究極進化の情報!当時LS=9倍というのは破格の倍率!色んなダンジョンを攻略できる!先が開けた感覚を今でも覚えています。
いまでは144倍とか…時代の流れを感じますね。
でも当時の方が面白かったような(^^;

リーダーで使うことは稀になりましたが、覚醒ラーのサブとしてレギュラー。今でも第一線で活躍中の水闇デューク!

木属性です!
share_2016-02-22-17-11-39.jpg
木属性は前からあまり使っていないですね。バランス強化ダンジョンでなければ率先して使わないです。
でも覚醒パールヴァティーはリーダー倍率が高いので使いたい!けどこちらもあまり、フレンドの方がいないです。ランク低い時は余裕がなかったので木属性キャラは持っていても倉庫番でした。

share_2016-02-22-17-12-09.jpg
しかし今はヴェルダンディが来てくれました!水属性ダンジョンとかには使ってみたいですね〜(^^)
ガイアも究極進化で攻撃タイプ3.5倍となったようですね。
使うことあるかな?

光属性です!
share_2016-02-22-17-12-29.jpg
ランク低い時はヴァンパイアを始めとした闇属性、次は光属性を強化した経緯があります。今では高難易度ダンジョンは覚醒ラーに頼っているので、欠かせない属性となっています。
はじめは5色消しとかあり得ない、難しすぎると敬遠してました。しかし、光カーリーを引いて多色パに目覚め始め、覚醒ラーが現れたときにわたしも覚醒しました(*^^*)
カンナを引いたときはうれしかったですね〜。リーダーとしても結構使っています。常時3.5倍は楽ですからね。
サブはそんなに揃っていないですが。
イーリアはいつか使いたい!スキルマには程遠いですが…大量のピィ使う勇気がまだないですね(^^;
ソニア=グランはグラン=リバースと組ませていつか使いたい!

share_2016-02-22-17-12-50.jpg
光属性の初めてのフェス限は光メタトロンでした。
HP制限の使い方に慣れてなくて、せっかくの高倍率も生かせず宝の持ち腐れでしたね(^^;
小太郎は光カーリー使う上で必須!活躍してもらっています(*^-^*)
インドラも即死攻撃をいなす場合、必須ですね。覚醒ラーパで使っています。
サリアはまだどこにも使ってません。究極進化した孫悟空パに使えますかね。
大喬小喬も、ですね。これから使いどころを探します。
神龍はスキルマ!使ってませんが(^^;Lv.20以上あげるのは、なかなかの苦行でした…。
ヴァーチェは今も現役!カンナパで使ってます。覚醒サクヤパでも重要なサブです。闇→光変換してくれますからね!

最後は闇属性!
share_2016-02-22-17-14-01.jpg
堕天使ルシファーはかなり始めにやってきてくれましたが、ずっと倉庫番でした。スキル変更された途端、闇属性強化出来るということでパンドラの重要なサブに。
覚醒神魔王になってから神キラー持ちとなり、神タイプのボスへの対抗策として必須ですね。
ヘラを取ってからゼウス降臨の挑戦権を得たような感じでした。道中、ギガグラのスキルをひたすら溜め、根性もちのオロチだったかでひたすら耐久しながらゼウスを倒したのを覚えています。
闇イザナミはサブで活躍!軽減スキルは有用ですよね。ゼローグ∞、サタン、ベルゼブブはあまり使っていないですね。
闇ファガンはバインド耐性が欲しい時に、覚醒ラーパで使ってます。
覚醒ハクは優秀!軽減できそうなダンジョンでは必ず使っています。ゼウス・マーキュリーやヴァルカン降臨で殴り合い出来るので楽しいです(^^)
覚醒ツクヨミは7×6ダンジョンで必須!最大倍率を必ず出せるので向かうところ敵なしで、楽しいですね!
グラン=リバースはどこかで使ってやりたいです。

そして闇属性で一番お世話になったのはもちろん、パンドラ!
9倍でも当時苦しくなってきたとき、パンドラが来てくれたおかげで超地獄級もノーコンでクリア出来るようになりました。それでダンジョン攻略を進めることが出来、また楽しくなったのを覚えています。

share_2016-02-22-17-14-20.jpg
パンドラパに必須だったのが、水闇デュークに次いで服部半蔵!5ターン変換は偉大です。始めは倉庫番でした。闇メタトロンの必須サブというのは当時聞いてましたが、パンドラにも使ってみるとかなり有用!
特にハクの火水闇変換からの火→闇変換で最強コンボになりました。
ドラウンジョーカーは闇半減ということで、リーダーとしても使っていました。光→回復変換できるので、回復→闇変換の水闇デュークと相性抜群!当時サブとしても使ってました。
サツキはあまり使っていないですね。ドラゴン・攻撃タイプ且つ闇属性って、いないですよね…。攻撃タイプのみでも闇変換キャラはあまりいないですし。
明智光秀は覚醒パンドラパ、覚醒ルシファーパで使っています。倍率乗らなくなってしまった覚醒ハクの替わりですね。でもハクの方が使いやすい…(^^;
フェンリルはどっかで使いたい!…使う時が来るかな?( ̄▽ ̄;)

share_2016-02-22-17-14-48.jpg
ダンプティー・アルマは初期の闇パで活躍しました!必死にスキルを上げて、スキルマになった時はうれしかったなぁ。究極進化してくれれば、また使うと思うんですが…忘れられていますかね?
デスマスクは、ここぞという時に使えます。攻撃無効化は重要ですね。
レックスルーサーは意外と使えるんですよ!ターン早いしバインド耐性持っているので。
ドヤ顔がちょっと…という気がしますが(^^;

結局は初めから使っている闇属性が、今でも多いですね。



ダンジョンを周回するための備忘録としてのブログ。
レアガチャで当たった時の興奮を伝えたいブログ。
苦労してスキルマにした時の感動を共有したいブログ。

いろいろな思いがあって書いてきたブログですが
元々の始まりは…
水闇デュークを作る為にツインリット降臨へ挑み、素材であるデビリットがついにドロップ!これで魔焉皇帝・ヴァンパイアデュークが作れる!という興奮を伝えたくて始めたブログでした。

ブログをはじめた日:2013/12/26
いままでに書いた記事:1057件

ありがとうございました!!
(`・ω・)ゞおはよーございます。
ブログ終わられてしまうんですね(ノ_・,)
自分も最近忙しくなかなか出来ていませでした(・・;)

BOX見ていると懐かしくなりますね。
欲しかったヤマタケも前々回と前回と続けて来てくれました(^^;

色々変わってしまったパズドラですが、まったり続けていこうと思います(^^*)

今までありがとうございました。
お疲れ様でしたm(_ _)m


chopal | 2016/02/27 10:16
chopalさん
コメントありがとうございます(^_^)
そうですね〜懐かしいです。ブログ始めた当初のBOXとか見るとスキルマはおろかLvも最大ではないキャラばかりでした(^^;
わたしもまったりとパズドラ続けていこうかと思います。
こちらこそ今までありがとうございました(*^-^*)
Dpaz | 2016/02/27 13:28
COMMENT